TBSテレビはなまるマーケットblog

TBSテレビはなまるマーケットが大好きなTBSテレビはなまるマーケット応援ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

はなまるマーケット 常備菜レシピがほしい!

簡単でなおかつおいしい料理を作りたいと思ったら、はなまるマーケットの料理レシピがおすすめです。

はなまるマーケットの料理レシピは簡単で、安くて、美味しくて、工夫を凝らしたレシピがいっぱい!その他、とくまるで紹介される料理レシピはもちろん、節約料理レシピ特集や、薬丸さんが「これ、おいしい!」と絶賛していた料理レシピ、岡江さんのチャチャッとレシピ、常備菜を使ったレシピなど、ハナマルマーケットの簡単料理レシピは本当に主婦の強い味方になってくれます。

はなまるマーケットの料理レシピは、どれもみな簡単にできるので、常備菜を加えると食卓が豊かになる感じですね。
食卓の品数って、多い方が豪華に見えますものネ。
常備菜をうまく使って食卓を豪華に彩る。家族に喜んでもらえることは、主婦にとって何よりの満足感です。

常備菜を作るときもはなまるマーケットのレシピはかなり役に立ちます。
中華風肉そぼろはとても好評だったし、ニンジンだけのきんぴらなんてお弁当にもぴったりでした。
もっともっとたくさんのレシピを紹介して欲しいので、毎日はなまるマーケットを観なくちゃね!


スポンサーサイト
このページのトップへ

はなまるマーケットのまかない料理が食べたい!

はなまるマーケットのまかないレストランに出てくるまかない料理は、どうしたら私達も食べることができるのでしょうか。

可能性は少ないのですが、方法がないわけではありません。

1)はなまるマーケットの番組に出演する

はなまるマーケットのレギュラーになってまかない料理を試食する。またはレギュラーじゃなくてもコメンテーターやゲストとして出演し、まかない料理を食べる。
どちらにしてもまずは有名人にならないとダメですね・・・・。

2)はなまるマーケットの制作スタッフになる

はなまるマーケットの番組を制作している会社に入って、まかないレストランの担当になり、まかない料理を盗み食いする。
出演するよりはハードルが低そうです。

3)はなまるマーケットに出てきたお店で働く

飲食店の人手は不足しているそうですから、繁盛店ならアルバイトとして雇ってくれるかもしれません。
でも、いろいろな店のまかない料理を食べるためには、職を転々としなければいけませんね・・・・。

4)はなまるマーケットに出てきたお店の常連になる

お店の常連になってシェフや支配人クラスと仲良くなれたらしめたもの。まかない料理で人気のあるものを「裏メニュー」として常連客だけに出してくれるお店もあります。
「今日のまかない料理、ちょっと食べさせてよ。」
こんな風に言える様になるためにはそれなりの投資が必要です。

あなたはどの方法でまかない料理に近づきますか?

このページのトップへ

はなまるマーケット たけのこレシピのたけのこ

はなまるマーケットに出てくるたけのこレシピに使われるたけのこは、いったい何処で採られたたけのこなんでしょう。

日本で有名な産地と言えば、良質の京たけのこが採れる京都府長岡京市近辺と山城地区ですね。

なぜこのエリアで良いたけのこが採れるかというと、土壌が粘土質で雨量や気温などの条件がたけのこの生育に良いからだそうです。

はなまるマーケットのたけのこレシピでは、根元の方をたけのこご飯に使い、穂先の方はお吸い物や煮物に使っています。

こんな京たけのこを使ったらさぞかしおいしいたけのこレシピになるでしょうね。

同じように良質なたけのこが採れるエリアとしては、三重県桑名市西部が有名で、長良川や木曽川などのおかげで粘土質の肥沃な土地があり、おいしいたけのこが採れます。

姫路市の太市(おおいち)地区のたけのこも有名です。
「たけのこは、姿山城、味太市」なんて言われるくらいおいしいとのこと。

京都では福知山市の報恩寺、岐阜の中津川瀬戸地区、関東では千葉県大多喜町、九州だと熊本の水上村、北九州市の合馬(おうま)には日本一の面積の竹林があり、それぞれがたけのこの名産地として有名です。

その他にもたくさん「たけのこの名産地」がありますが、どのエリアにもはなまるマーケットに負けないたけのこレシピがあるので楽しめますね。

このページのトップへ

はなまるマーケットで紹介された常備菜

朝の人気番組はなまるマーケットで、
豚ばら肉を常備菜にする簡単な方法を紹介していたので作ってみました。
お肉で作る常備菜は、忙しいときにメニューの一品になるので、うれしいですね。
そぼろなどは良く作りますが、豚ばら肉を焼くだけなんて、初めて!
常備菜って、作っても作ってもすぐに食べちゃうので、作り続けないと常備にならないですよね(笑)
豚ばら肉を油を引かないフライパンで焼いて、油を落として保存する。とてもシンプルだけれど、重宝する一品です。
冷凍庫で1ヶ月くらい保存出来るそうです。
それでチャーハンを作ったらすごく美味しかったです。
スープやサラダにいれても美味しいかも!

常備菜って、ちょっとした工夫でとても美味しいものが簡単にできるのですよね。冷蔵庫の中に常備菜が入っていると、なんだか安心します。
はなまるマーケットの中で常備菜の作り方を紹介しているので、要チェックですよ!

このページのトップへ

はなまるマーケット 美味しい常備菜

常備菜を常に作っておいておくことができると、お弁当作りにはとっても助かりますよね。
朝起きて、お弁当を作る時、常備菜があるとちゃっちゃと作れます。
なにせ、毎日のことですから、種類がたくさんあったほうがいいです。

すぐに頭に浮かぶ常備菜ってどんなものがありますか?
つけものだったり、そぼろだったり、キンピラのようなものだったり、
う~ん、少し、マンネリ化していますね(笑)

はなまるマーケットを観ていると、その常備菜をつくるレシピを紹介してくれるので助かります。常備菜も工夫しないとマンネリ化して、冷蔵庫の中で眠るだけの存在になってしまいかねないですものね。

はなまるマーケットの常備菜のレシピは主婦の強い味方です。
ちょっとしたアイディア、一工夫するだけで、おいしい常備菜の出来上がりです。
普段作っているものと同じものでも、レシピが変わるだけで味も変われば、見た目も変わります。
はなまるマーケットで紹介された常備菜をぜひ試してみてくださいね!




このページのトップへ

FC2Ad

バドミントン スッポン美容健康食品

プロフィール

hanarururun

Author:hanarururun
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。