TBSテレビはなまるマーケットblog

TBSテレビはなまるマーケットが大好きなTBSテレビはなまるマーケット応援ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

はなまるマーケット 今日のおもてなし料理


今日、お友達が遊びに来ることになったので、お料理を作っておもてなし。
今日の料理は何にしようかな・・・?
朝、はなまるマーケットを観ていたらカルボナーラが美味しそうで、簡単そうだったので作ってみることにしました。
はなまるマーケットは生活情報満載、特にお料理の献立に悩んだときにはとても強い味方になってくれます。
今日の料理の一番のポイントは、「生クリーム」を使わないカルボナーラ。クリームを使わないとなると、質の良い卵を使った方が良さそうね。
卵って、やっぱり値段によって、質が違うような気がします。
黄身が大きくて、濃くて・・・という方がカルボナーラにはいいのかも。
はなまるマーケットの今日の料理シリーズは本にもなっていて、料理の本としては珍しくカード式になっているので、キッチンでも使いやすくていいですね。料理の本は難しく書いてあるものは苦手。
簡単に作れること、そして材料がすぐに手に入るものじゃなくてはね!
メインにカルボナーラ、スープも作って、サラダには常備菜で冷蔵庫にある特製ドレッシングを。そしてデザートははなまマーケットで見たスィーツのお取り寄せプリンで、フルコース!
はなまるマーケットの情報って、本当に生活が豊かになる感じでいいですね!



スポンサーサイト
このページのトップへ

はなまるマーケットのまかない料理に思う

はなまるマーケットのまかないレストランに出てくるまかない料理はとてもおいしそうですよね。

はなまるマーケットの視聴者から見ると、「本当にあのまかない料理が従業員のご飯として出ているのかな?」という疑問も湧いてくるくらい立派なまかない料理ばかりが紹介されています。

はなまるマーケットに紹介されるようなレストランは繁盛店が多いですから、従業員もたくさんいるお店がほとんどです。

毎日そういった従業員の方たちにまかない料理を作るのは大変な作業だと思うのですが、シェフたちにとってまかない料理は馬鹿にできない料理でもあるのです。

レストランはお客様が来ないと成り立ちません。

サービスが良いことは当然として、やはり料理がおいしくないとリピーターとしてお客様が何度も来てくれることはないでしょう。

例えばはなまるマーケットなどのテレビ番組でお店が紹介された時は一時的にお客様が増えたとしても、肝心の料理がおいしくなければそのブームは長続きしませんよね。

まかない料理はおいしい料理を作らなければいけないシェフたちの練習・実験の場なのです。

まかない料理を手早くおいしく作れるようになれば、お客様に出す料理の質もあがるというわけですね。

はなまるマーケットに出てきたまかない料理のおいしいレストランなら、安心して食べに行けそうです。





このページのトップへ

FC2Ad

バドミントン スッポン美容健康食品

プロフィール

hanarururun

Author:hanarururun
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。