TBSテレビはなまるマーケットblog

TBSテレビはなまるマーケットが大好きなTBSテレビはなまるマーケット応援ブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

はなまるマーケット カルボナーラの美味しいつくり方

おいしいカルボナーラを作るのって、なかなか難しいですね。
カルボナーラがなんだか卵くさい感じに出来上がってしまいます。

はなまるマーケットで、カルボナーラの作り方をやっていました。
材料は全部家にあるし、ランチに作ってみることにしました。
何回つくっても、卵臭さが残ります。
クリーミーな感じにならないのです。
はなまるマーケットのレシピは、卵黄だけではなく、卵まるごと一つ使えます。
生クリームが不要のところも気に入りました。
卵白が余らなくて、生クリームが要らないのなら、
積極的にカルボナーラ<を作ることができそう!

はなまるマーケットのカルボナーラレシピは、卵臭くなくて、とても美味しいですね。
はなまるマーケットは、初心者が作りやすいように手順良く作れるようにレシピを作ってくれているような気がします。
はなまるマーケットのカルボナーラのレシピは、カルボナーラを作ることが苦手な人でも、上手につくれる魔法のレシピだと思いますよ。

スポンサーサイト
このページのトップへ

はなまるマーケット カルボナーラを作るときのポイント伝授!

はなまるマーケットで司会者の薬丸さんが紹介してくれたカルボナーラがあまりに美味しそうだったので、メモメモ!
後日、ためしに作ってみました。
はなまるマーケット男の料理・・・
「伝説!牛乳も生クリーム使わないカルボナーラ」

作ってみてわかったこと・・・
キーポイントをご紹介します。

・パスタはいつもより固めにゆでたほうがよさそうです。
・粉チーズは多めがおいしいです。
・ベーコンは少し、厚めにカット。もしくは多めに入れる。
・卵は濃厚な黄身のものを使う。
・あせらずゆっくり手順良く!

カルボナーラって、ソースを作るタイミングと、
パスタの湯で上がりと、
まぜるタイミングが難しいんです。
慌てないで手順よくやらないと、パスタがのびちゃう!

はなまるマーケットの「牛乳もな生クリームも使わないカルボナーラ」を作るときは、どうぞ参考にしてくださいね!

このページのトップへ

はなまるマーケット 本場に近い?カルボナーラレシピ

はなまるマーケットでも人気のカルボナーラ(Carbonara)は、「炭焼のパスタ(炭焼職人風)」といわれるパスタソースです。
炭焼職人がが仕事の合間にパスタを作ったら、
手に付いた炭の粉が落ちて・・・
こんな風になるのではないかという感じの、
黒コショウをからませた味わいのあるカルボナーラ。

カルボナーラの一般的な作り方は、
まず、ベーコンとニンニクをバターで炒め、
それに生クリーム、チーズ、卵黄を加えます。
ゆでたてのアツアツのパスタにからめていただくカルボナーラ。
こってりとしているソースは、太くて平たいフェットゥッチーネ がよく合いますネ。

はなまるマーケットで紹介されたカルボナーラのレシピは、
生クリームも牛乳も使わないヘルシーなレシピです。

でも、本場北イタリアでは、入れない方が普通みたいですね。
炒めたベーコンに卵黄とチーズなどをくわえてソースとする場合と、
全卵で作るソースとあるそうです。
はなまるマーケットのカルボナーラレシピは本場のものに近い感じですね!

このページのトップへ

はなまるマーケット 伝説のカルボナーラ

毎日観ている大好きなはなまるマーケットで、「男の料理」と題して
薬丸さんや佐々木健介さんが料理を教えてくれました。

生クリームも牛乳も使わない「カルボナーラ
カルボナーラって、生クリームや牛乳を使うこってりとしたソース。
ダイエット中の方や、しつこい感覚が嫌いな人はちょっと遠慮してしまうパスタソースですよね。
ヘルシーなカルボナーラだったら、喜んで食べちゃいます!
でも、ヘルシーなカルボナーラ、牛乳も卵も使わないっていったい、本当においしいのかな・・・?

はなまるマーケット司会の薬丸さんの口からも自画自賛の「これおいしい!」が出ました。
薬丸さんが習った料理教室では伝説レシピと言われているそうです。

伝説のレシピ!生クリームも牛乳も使わないカルボナーラ
なんだかぜひ試してみたいと思わせるネーミングですよね。

ヘルシーで美味しくて、また食べたくなる・・・
「生クリームも牛乳も使わないカルボナーラ」

はなまるマーケット レシピ通りに作ってみたらかなり評判が良かったです♪



このページのトップへ

はなまるマーケット バーニャカウダの意味

はなまるマーケットバーニャカウダが紹介されて、すぐに家で作ってみました。なんといってもイタリアン大好きなんです♪
イタリアンが大好きならば、一度は耳にしたことがあるはずのバーニャカウダ。はなまるマーケットで紹介されたときは思わずメモしちゃいました。
イタリア ピエモンテ州を代表する郷土料理です。
オリーブオイルにアンチョビ、にんにくの香りいっぱいの温かいソースに、新鮮野菜をつけていただきます。

ピエモンテ州では秋になると、収穫を祝うお祭り「バーニャカウダ祭」が開催されます。
温かいソースと穫れたて野菜をいっぱい食べることがメインの祭りです。

バーニャカウダの言葉の意味は、日本でいわれている「あついお風呂」
という意味は、イタリア人の認識とは違うみたい。

イタリアではバーニャカウダって、「温かいソース」っていう意味らしいです。
まぁ、どちらにしてもバーニャカウダって、温かいソースにお野菜をつけて食べるおいしいイタリアンです♪

このページのトップへ

はなまるマーケット バーニャカウダで楽しい食卓!

はなまるマーケットで紹介されたバーニャカウダを作ってみました。

ひとつの食卓をみんなで囲んで、おいしいバーニャカウダ。
それだけで会話がはずむ。
おいしい食事があれば、人はだれでもやさしくなれる。
みんなでかこむ、バーニャカウダ。
パンでも、お野菜でも、なんでもつけて、おいしいバーニャカウダ。
お供にはおいしい白ワインはいかがですか?
バーニャカウダにはさっぱりしたワインが似合う!

はなまるマーケットのバーニャカウダをアレンジして、
わが家では、フレッシュローズマリーやバジルなど、
香りを楽しみながら頂く時もあります。
野菜不足だと思ったら、すぐにバーニャカウダにします。
野菜の美味しさを楽しむ食卓を心掛けています。

はなまるマーケットのお料理のレシピで、我が家はいつも楽しい食卓!

このページのトップへ

はなまるマーケット お洒落なソースバーニャカウダ

はなまるマーケットでは、バーニャカウダがイタリア・トリノの名物なので、フィギュアースケートの荒川静香さんが食べたかも知れないと、紹介していました。
もともと、「バーニャ・カウダ」とは、「熱い・お風呂」という意味だそうです。
野菜を、ホットなソースにつけて食べるということで、このネーミングになったのでしょうね。なんだかお茶目な感じ(笑)

基本的にはフォンデュにする感覚なので、野菜、イモ類、サラダのドレッシング感覚で食べると、たくさんお野菜を食べることができるので、ヘルシーですよね。

はなまるマーケットの中ではバーニャカウダの他にも、色々と美味しそうなソースが紹介されます。
メインのお料理もいいですが、脇役で活躍してくれるようなメニューはなかなかうれしいですね。
それにしてもバーニャカウダ・・・なんておしゃれだわ~。
お料理名人になった気分!
はなまるマーケットって本当にいいですね~♪

このページのトップへ

はなまるマーケット 野菜嫌いにもOKのバーニャカウダ

はなまるマーケットで紹介されていたバーニャカウダ

野菜が苦手の人でも、バーニャカウダをつけて食べると嫌いなお野菜もいっぱい食べられると言うから不思議です!

簡単なレシピをご紹介!

バーニャカウダの絶品ソース

【材料】(1~2人分)
 ・オリーブオイル  大さじ2
 ・ニンニク  1片
 ・アンチョビ(ペースト)  5g
 ・生クリーム  50cc

【作り方】
 ①.鍋にオリーブオイル・おろしにんにく・アンチョビペーストを中   火にかける。
 ②.沸騰したら火からおろす。
 ③.生クリームを加える。
 ④.分離しないように手早くかき混ぜながら中火にかけて混ざり合え   ば完成。
 ⑤.食べやすく切ったお好みの生野菜をスティック状に切って付けな   がら食べる。

  ※ソースは熱いうちに食べる。
  ※パスタ・パン・ジャガイモなどにつけても美味しい。

チーズフォンデュもおいしいけれど、バーニャカウダもかなり美味!
ワインと一緒に召し上がれ~♪

こんなおいしいレシピを教えてくれるはなまるマーケットに感謝!

このページのトップへ

はなまるマーケットで紹介されました*バーニャカウダって何?

バーニャカウダは、イタリア北部、ピエモンテ地方の料理。
バーニャは「風呂」 カウダは「温かい」という意味。
にんにくとアンチョビ、オリーブ油のソース、これを小鍋でフツフツ煮立て、野菜をつけながら食べるというフォンデュスタイル。
アルプスのお膝元、北イタリアならではの料理。 
このバーニャカウダがはなまるマーケットで紹介されました。

具材は、にんじん、大根、セロリ、じゃがいも、青唐辛子などの野菜のほか、フランスパン、厚揚げ、ミニちくわ、かにカマなど、フォンデュに合うものなら美味しいです。

【材料】
いかの塩辛          大さじ3
ニンニク           2片
ゴマだれ(しゃぶしゃぶ用)  3/4カップ
生クリーム          3/4カップ

【作り方】
1.いかの塩辛は細かく刻む。

2.鍋に1の塩辛と、ニンニク、ゴマだれ、生クリームを入れて温め、煮立ったらできあがり。

3.具材にソースをつけていただく。
安くて簡単にできるレシピをいつも提供してくれるはなまるマーケットは、本当に役に立つ!!

簡単でおいしいバーニャカウダ、ぜひ試してみて下さい。

冷蔵庫なら2~3日持つそうです!



このページのトップへ

はなまるマーケット おいしいまかない料理

はなまるマーケットの「ちあきのまかないレストラン」には、
まかないレストランのきまりというのがあるそうです。

1.紹介されるまかない料理の中から、千秋オーナーがメニューに乗せる料理を一品選び試食。
2.見習の3人は千秋オーナーの選ぶ一品を予想し、当たった人のみが共に試食できる。

はなまるマーケットを見ていると、千秋さん一人がまかない料理を試食することも、よくありますよね。

まかない料理って、いかにあるもので簡単に作れるか・・・というところに極意があると思います。
あるもので、工夫して、美味しいものを作る。
工夫する・・・というところがシェフのイマジネーション。
ちゃっちゃと作る。
その割りに、かなり美味しいものができたりするんですよね。

まかない料理の美味しいレストランは、イマジネーションたっぷりのシェフがいるということで、きっとおいしいお料理を提供してくれるに違いありませんよね。

はなまるマーケットの中で紹介されているまかない料理<、食べてみたいものばかりです。


このページのトップへ

はなまるマーケット まかない料理おすすめの一品

はなまるマーケットの中で「千秋のまかないレストラン」といコーナーがあります。
まかない料理って、
早くて、安くて、おいしいのが鉄則ですよね。
一流レストランのまかない料理を紹介し、そのウラワザまで紹介、学んじゃうコーナーはとても好評です。
一流レストランの味はなかなか出せないけれど、まかない料理なら家でも作れちゃいますよね。
残り物で作ったとは思えないほど見た目も味もおしゃれで上品なのに、簡単に作れちゃうまかない料理の数々を紹介してくれます。

まかない料理のレシピは主婦にとってかなりウレシイ存在!

どんなまかない料理があるのでしょうか・・・
ちょっとご紹介してみましょう。

ゴマだれ刺身丼
【材料】(1人分)
A・かつおだし  大さじ5
 ・ゴマペースト  大さじ2
 ・しょうゆ  大さじ1
 ・砂糖  大さじ1

 ・刺身(お好みで)  100g
 ・ご飯  丼1杯分
 ・ラー油  適量
 ・刻み海苔  適量
 ・いりごま  適量
 ・紅ショウガ  適量
 ・万能ネギ  適量

【作り方
 ①.Aを混ぜ合わせてごまダレを作る。
 ②.同量のしょうゆ・水で刺身を洗いキッチンペーパーで軽くふく。
 ③.刺身とごまだれを和える。
 ④.ご飯にノリを散らす。
 ⑤.刺身をのせる。
 ⑥.ゴマ・紅しょうが・万能ねぎ・ラー油をのせる。

これは司会者の薬丸さんが食べた~い!といっていたまかない料理です。
どうぞ、お試しあれ!


このページのトップへ

おめざといえばはなまるマーケット!

おめざ」って、もともとは子供が目を覚ました時や、ぐずった時に与えるお菓子などのことを言うらしいのです。
でも、おめざといえば、やっぱり、はなまるマーケットですね。

はなまるマーケットの番組の中で、毎回、ゲストが自分の好きな美味しいものを、それぞれのこだわりを持って紹介する「本日のおめざ」コーナーというのがあります。
番組中に紹介されたおめざを集めて、「おめざフェア」というのもあるほど!!
「おめざフェア」に行ったことがあるのですが、色々なスィーツの食べ歩き状態になってしまいました。かなり幸せな気分です。
そして、はなまるマーケットを見ながらいつも、
「私だったら何を紹介するかなぁ?」と、マイおめざを考えてみたりします。マイおめざはひとつに絞れないですね~。

本来のことばの意味を超えて、一般化しちゃった「おめざ」ということば。はなまるマーケットってすごい影響力があるんですね。

このページのトップへ

はなまるマーケットおめざフェア

はなまるマーケットおめざがフェアとなって、全国各地の百貨店で催されています。

『おめざフェア』
郡山・うすい百貨店
2007年9月19日(水)~9月25日(火)

新宿・新宿高島屋
2007年10月4日(木)~10月9日(火)

長野・東急百貨店
2007年10月12日(金)~10月21日(日)

金沢・香林坊大和
2007年10月31日(水)~11月6日(火)

神戸・そごう百貨店
2007年11月8日(木)~11月14日(水)

はなまるマーケットの人気コーナー『はなまるカフェ』で紹介されが芸能人・文化人御用達の“おめざ”が大集合するこのフェア。
一度食べてみたかった味が一堂に展示・販売されます。
おめざフェアはグルメさんには見逃せませんね!


このページのトップへ

はなまるマーケットおめざベスト10!!

2006年のはなまるマーケットおめざの中から、
問い合わせが多かったベスト10です。


●第1位・・・シェ・かつ乃 たまごロール
岡江久美子さんが思わず「あ~っ」と声を上げてしまうほど、
衝撃的な柔らかさでふわふわのロールケーキ。

●第2位・・・かねもと 星花火
田中好子さんのおめざは、従兄弟の和菓子屋さんの星花火。

●第3位・・・アンドリュー エッグタルト
一人平均8個、多い人は20個も買って行く人気のエッグタルト。
一日で2000個も売れることがあるほど人気の商品。

●第4位・・・森商店 赤こんにゃく
松居一代さんのおめざは、手作りの赤こんにゃくの煮物。

●第5位・・・イエローパンプキン 小玉かぼちゃの焼きプリン
小さな坊ちゃんかぼちゃを丸ごと1個使用したカボチャプリン。

●第6位・・・モッツァレラチーズ入りブルスト
手作りの本格的なドイツソーセージ。

●第7位・・・泉谷せつ マカロニポン菓子
お米ではなく、マカロニを使ったポン菓子。
砂糖とゴマで味付けされています。

●第8位・・・韓てら 白玉大豆
焼肉屋さんのデザートとして出される、大豆を使ったお汁粉。
大豆のイソフラボンが美肌とお肌の老化防止になるそうです。

●第9位・・・一乗寺 中谷絹ごし緑茶てぃらみす
京和菓子屋さんの3代目と、元パティシエの奥さんとの
和洋折衷の合作。
「おめざの宝石箱。」と薬丸さんがおっしゃいました。

●第10位・・・ヴァーミリオン 手作りミートソーススパゲティー
ショウガが隠し味で、今まで出会ったことのない味のミートソース。

はなまるマーケットのおめざ、全部試してみたくなりますね!
2007年のはなまるマーケットおめざベスト10は何でしょうか、
楽しみですね!


このページのトップへ

はなまるマーケット「おめざ」って何??

はなまるマーケットの中に「おめざ」というコーナーがあります。

「おめざ」って何??
おめざとは、本来、子供がだだをこねるときに与える菓子のことをいいます。
はなまるマーケットの番組のなかでは、ゲストがお気に入りの飲食物のことを指して、おめざと呼んでいます。

初めのうちは、はなまるマーケットの番組の中でも、本来の「お菓子」が中心だったようですが、番組が進むにつれ飲食物全般を指すようになり、そのうち、百貨店などのフェアとして「おめざフェア」が開催されたり、お取り寄せブームの一翼を担うまでになり、「おめざ」という言葉はかなり普通に使われるようになりました。

はなまるマーケットの「おめざ」は全国の特産品や飲食店の料理が中心ですが、時にはゲスト自らが作って持ち込んだり、スタジオ内のキッチンで「おめざ」を実際に作る場合もあります。
出来立ての「おめざ」が基本なため、基本的には日本国外の「おめざ」は登場はなく、どうしても国外の「おめざ」が必要なときは国内の飲食店に頼んで、オリジナルに近いものを作ってもらったりもします。

はなまるマーケットの「おめざ」から目が離せませんね!


このページのトップへ

はなまるマーケット料理レシピ いまさら人に聞けない料理って?

はなまるマーケット料理レシピで、
「いまさら人にきけない料理レシピ」っていうのを発見!
これ、そのへんの料理レシピにはなかなか書かれていないほどの、
超初心者用の料理レシピですよね。

目玉焼き・かきたま汁・ナポリタンスパゲティなどなど、主婦にとってはいまさら聞けない~だけど、なんだか美味しく、うまく作れないっていう一品なのかもしれませんね。

はなまるマーケットの料理レシピの中で、
「スポーツ選手の勝負レシピ」というのがあって、
サッカーの中村俊輔選手の「ブタのしょうが焼き」や、
陸上 朝原宣治選手 奥様が作る「現役35歳カレーの存在」
なんかがあって、参考になりました。

はなまるマーケットの料理レシピは旬のものを安価で、簡単に料理できるような料理レシピばかりですが、たまにこんなちょっと変わった企画の料理レシピも面白くていいですよね!

はなまるマーケットの料理レシピは、本当に役に立ちますね!


このページのトップへ

はなまるマーケットの料理レシピで作ってみたい!

はなまるマーケットのお料理レシピの本、たくさんありますけれど、手にしてみたこと、ありますか?

料理レシピの本って世の中にたくさんあるけれど、私がお気に入りなのが、
はなまるマーケットのお料理レシピ本です。

「週刊! 毎日おいしい! はなまるレシピ」

という料理レシピ本は特にオススメですね。
はなまるマーケットで紹介した人気料理レシピを、
「旬の食材で毎日おいしい」をテーマに、
使いやすいレシピカード式で紹介しています。

料理レシピがカードになっていると、キッチンでも使いやすいし、とても便利ですよね。

毎号30品を紹介し、全号(50号予定)揃えると、全ての旬のメニューの集大成が完成して、まずお料理つくりには困らないようになると思います!

はなまるマーケットの料理レシピはそれだけではなく、
岡江久美子さんご推奨の料理レシピ、『岡江久美子のチャチャッとレシピ』や、
薬丸裕英さんご推奨の料理レシピ、『薬丸裕英の完食!レシピ』
古くは「食べてやせる!」なんていう料理レシピ本もあって、どれもこれも作って試してみたいですね!



このページのトップへ

はなまるマーケットの料理レシピを使って作る!

はなまるマーケット料理レシピで作ると、すごく美味しくて、簡単で、栄養のバランスも良くて、バラエティーに飛んでいるので飽きないし・・いつも参考にしています!

はなまるマーケットの料理のレシピがいつのまにか、マイ料理レシピになちゃっています。
朝ごはんから始まって、昼も、夜もはなまるマーケットの料理レシピ。
なんていう日も多いですネ。

沖縄料理のはなまるマーケット料理レシピは、すぐに同じものを作ってみたくなりました。栄養満点、目先も変わって家族もみんな喜んで食べてくれました。
はなまるマーケットの料理レシピを、マイ料理レシピにすることで、
料理のレパートリーがぐんと広がるし、料理上手だと思われるし、「おいしかった!」なんていわれると、はなまるマーケットの料理レシピに感謝!って思っちゃいます。
さて、今日もはなまるマーケットの料理レシピを参考にして、何をつくろうかな~。



このページのトップへ

はなまるマーケットの料理レシピで健康家族!

TBSテレビはなまるマーケットで紹介される料理レシピって、とても簡単で美味しいです!
毎日の料理レシピは、はなまるマーケットのテレビや、出版されている本から引用させてもらうことが多いです。

料理レシピはとても簡単、見やすいし、作りやすいです。
はなまるマーケットの料理レシピは、旬のものを食べやすく調理できますよね。最近のレシピでは秋刀魚や、鮭の料理レシピがとても参考になりました。
はなまるマーケットの料理レシピの本って色々出ていますが、どの本も優れものばかり!
特に「週刊 毎日おいしいはなまるレシピ」はお気に入りの一冊です。
料理レシピがレシピカードになっていて使いやすいんです!

料理レシピの本は詳しく書いてあってありがたいのですが、厚い本だと料理をしながら見るのがむずかしいですよね。

はなまるマーケットの料理レシピカードならその点は問題なし。
汚れないように私はパウチもしています。

お料理って、毎日のことだから、料理レシピの数が食卓を豊かにするものだと実感。はなまるマーケットのお料理レシピで、健康的な食生活。
健康家族を目指します!


このページのトップへ

TBSテレビはなまるマーケットのとくまるコーナー

TBSテレビはなまるマーケットのとくまるコーナーって、面白いですね。
料理、健康、レジャーなど、このコーナーから色々な情報を仕入れ、
興味のあるものは調べてみたり、実際に作ったり、試したりしています。

TBSテレビはなまるマーケットのとくまるコーナーで紹介されていた、
「勝負レシピ」なんて、暑い夏を乗り切るのに参考にさせていただいたし、
ご当地グルメにでていたものを旅行先でたべることができたり、
TBSテレビはなまるマーケットは、本当にホットな情報番組だと思います。

TBSてテレビはなまるマーケットの本もたくさん出版されていますよね!
TBSてれびはなまるマーケットの中で紹介されたものや、番組の中で扱ったもの、その他、見ているだけで楽しくなったり、欲しくなったり、試してみたくなたリ、なかなか面白い本ばかりです。

TBSはなまるマーケットは、主婦にとってなくてはならない番組になっていますよね。
他にこんな生活情報番組ってないんじゃないかな。


このページのトップへ

TBSテレビはなまるマーケットですごす朝のひととき

TBSテレビはなまるマーケットの番組構成って
楽しいですよね。
オープニングトークからはじまって、とくまる、はなまるカフェ、
おめざ、はなまるアルバム、はなまる伝言板、その後に曜日別コーナーがあって、TBS報道スタジオからのニュース、そしてクロージングトーク。
TBSテレビはなまるマーケットはどのコーナーも面白いです。
朝からずっとTBSテレビはなまるマーケットがテレビで流れていて、
片手間に家事をしながら・・・っていう朝の時間です。

TBSはなまるマーケットは生活に役立つ情報が満載なので、メモを取りながら・・・ということも多かったのですが、
TBSテレビはなまるマーケット<の本がまた新しく出版されたので、それを購入。すでにたくさんの本を持っていますが、メモを録らなくても情報が一目でわかるので、出版されると必ず購入します。

朝の番組はワイドショー的な要素のものが多くて、あまり好きじゃなかったのですが、このTBSテレビはなまるマーケットは、多局のワイドショー的なものとは違って、見ていて楽しくなります。
TBSテレビはなまるマーケットは主婦が欲しい、良い情報を提供してくれるので、毎日観ちゃいます!




このページのトップへ

TBSテレビはなまるマーケットで始まる一日・・・

今日、TBSテレビはなまるマーケットの特集のなかで紹介されるお店に行ってみました。某洋菓子店ですが、スィーツがといっても美味しかった!
そこの店には芸能人が訪れたときに写した写真が飾られていましたよ。
さすが、人気店なんですね!
ちょっと食べ過ぎたので、
TBSテレビはなまるマーケットの中で紹介されたストレッチポールで身体を動かし、運動不足を解消させています。
なかなか良い汗がかけるんですよ~!

そして午後のひととき、
TBSテレビはなまるマーケットの本を見ながら目を癒し、情報を仕入れ・・・
晩御飯は、
TBSテレビはなまるマーケットのなかで紹介されるお料理レシピ、
参考にさせていただきました。
旬の「秋鮭のホイル焼き」美味しかった♪
旬のものをたくさん取り入れてくれるので、作りやすいし、美味しくいただけますね。

一日がTBSテレビはなまるマーケットに始まり、はなまるマーケットで終わる主婦でした。。。


このページのトップへ

TBSテレビはなまるマーケット名前の由来

TBSテレビ系列 はなまるマーケットは1996年9月30日に始まった生活情報番組です。
生々しい事件やワイドショー的な要素を消した番組が主婦層に受け、
今まで人気番組として朝のTBSテレビの看板になっています。

2005年9月30日には、はなまるマーケット放送開始9周年ということで(九州年)福岡Yahoo!JAPANドームから生中継をしたり、
2007年の世界陸上の時はメイン会場である長居スタジアムから生中継を行ったり、なかなか面白い企画を打ち出しています。

「はなまるマーケット」っておもしろいネーミングはどこから来たのだろうと調べてみると、当時スポンサーだったマイカルサティの「はなまる市」の宣伝のためのものだったそうです。
TBSテレビ<系列で、全国都道府県で放映されているけれど、宮崎放送と山陰放送は放映されていないらしいですね。
でも放映して欲しいという声が多いのだとか・・・
放映のなかで金曜日だけは前日収録のものを使っているそうです。

毎朝、TBSテレビはなまるマーケットににチャンネにをあわせ、はなまるマーケットのオープニングトークを楽しみにしている主婦たち、多いのではないでしょうか~?




このページのトップへ

TBSテレビはなまるマーケットって知ってる?

はなまるマーケットって、知っていますか?
TBSテレビ、朝8時30分から10時まで放送されている
生活・情報番組です。
岡江久美子さんと、薬丸裕英さんがメイン司会を務めてますね。

TBSテレビはなまるマーケットは、
月曜日から金曜日まで毎日違ったゲストが、特集を盛り上げてくれます。
月曜日・・・ベッキー 
火曜日・・・天野ひろゆき
水曜日・・・水野真紀
木曜日・・・千秋
金曜日・・・藤吉久美子

「ベッキー'Sガーデン」「アマカジスタジアム」「クイズ真紀ダス」
 「千秋のまかないレストラン」「住宅探偵!藤吉ホームズ」
 
どの特集も楽しくて、ためになるテーマばかり!
TBSテレビはなまるマーケットは1996年9月30日に始まり、今年で10周年を迎える人気番組です。はなまるマーケットで一日の始まりを実感する主婦、多いかもしれませんね!
TBSテレビはなまるマーケットは主婦にとって心強い味方です。毎日の生活の情報源として、いつまでも続いて欲しいですね。





このページのトップへ

FC2Ad

バドミントン スッポン美容健康食品

プロフィール

hanarururun

Author:hanarururun
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。