TBSテレビはなまるマーケットblog

TBSテレビはなまるマーケットが大好きなTBSテレビはなまるマーケット応援ブログです


このページのトップへ

はなまるマーケット 鳥ハムの作り方

簡単料理のレシピといえば、はなまるマーケットの料理レシピがおすすめです。はなまるマーケットのとくまるで紹介された、大人気レシピ鳥ハム(鶏ハム)を紹介したいと思います。
鶏のムネ肉から作るので難しそうな感じがしますが、とっても簡単です。
【材料】
鶏ムネ肉       1枚
砂糖         大さじ1
塩          大さじ1
コショウ       少々
保存袋(ジップロック)

【作り方】
1.鶏ムネ肉に砂糖・塩・コショウをまぶし、そのつどよくすりこむ。

2.保存袋に入れて空気を抜き、1~2日間冷蔵庫で寝かせる。寝かせてい  る間に鶏肉から水分が出てきた場合は、水分を捨てる。

3.鶏肉を軽く水洗いし、水に30分ほど漬けて塩抜きをする。

4.弱火で5~6分茹でフタをし、そのままスープの中で半日寝か    せたら出来上がり。

高級ハムのように鶏むね肉を変えてしまうはなまるマーケットの「鳥ハム」・・・岡江さんや薬丸さんも絶賛していました。

簡単でヘルシー、安くて栄養満点!
レパートリーのひとつに加えてみてはいかがですか?

このページのトップへ

コメント

Happyコンサルの「成功する儲けの仕掛け」を運営しております、Happyと申します。
私のつたないブログにお立ち寄り頂いたお礼と、貴ブログの素晴らしさに感銘を受けましたことに感謝いたしまして、誠にせんえつではございますが、この度、貴ブログを私のブログにてご紹介させていただきましたので、取り急ぎご報告させて頂きます。
掲載URL
http://a888a.blog17.fc2.com/blog-entry-232.html

  • 2008/03/05(水) 16:17:02 |
  • URL |
  • happy #-
  • [編集]

これ、ほんとに栄養満点できますか?

  • 2008/03/26(水) 18:03:36 |
  • URL |
  • 闇アラシ #-
  • [編集]

ありがとうございました

MUSAのブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。
お料理上手そうですネ!またお越しください♪

  • 2008/04/13(日) 14:37:08 |
  • URL |
  • MUSA-Staff #-
  • [編集]

とりハムにびっくり

はじめはこんなもので美味しい物が
できるなんて、まったく信じてなかったんです。
出来上がって、びっくりです。

友人と明日、とりハムパーティです~!

はじめまして。

リストから来ました。
日本にいた頃は、毎日見ていた番組です。
役立つ情報は健在のようですね。
これからも楽しみにしています。

  • 2008/05/05(月) 03:08:54 |
  • URL |
  • Everett #j549y3BY
  • [編集]

立ち寄ってくれてありがとうございましたっ。
すごいブログですねっ。
参考にさせてもらいたいのでまた遊びにきますっ

  • 2008/05/06(火) 01:16:14 |
  • URL |
  • TAKA #dJEnmy1k
  • [編集]

お立ち寄りありがとうございました^^

すごく本格的なのと
すごく簡単そうなのがだぶるでびっくりしましたi-189

またきて下さい!

  • 2008/05/20(火) 17:46:33 |
  • URL |
  • たいまろ #-
  • [編集]

お得な胸肉が高級ハムですか?♪
食べざかりの息子がいるので、是非作ってみま~すv-238

  • 2009/06/17(水) 00:11:23 |
  • URL |
  • mippou #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanarururun.blog51.fc2.com/tb.php/28-7f3dff3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

バドミントン スッポン美容健康食品

プロフィール

hanarururun

Author:hanarururun
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

